topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かの言葉でどこまで - 2012.03.20 Tue

思い込みってどこまでが思い込みなんだろう。
その人の言っていたこと、きっとその話す内容だけでなく語らない何かも含まれて人は納得したりこんなもんかと思ったりして会話している。
はたしてそれは「本当」だろうか。入り乱れたまあいいやが折り重なって、人は弁明もしないんです。
その背景にはもう、一人の因果があって、一瞬では終わらない時間が必要で噛みしめて妥協したり、合格のラインを決めたりしている。
それが外れた瞬間思い込みになってしまって。つまらんことで悩んだりしてる。


[VOON] 電波のライン

言葉や韻がまとまらない。でも、私には時間があるし誰かが手伝ってくれるとも思わない。
あくまで趣味だから、今回はこのままで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「また聴きにきますっ」と言ってからもういくばくの時間が経ってしまって、ごめんなさいです。。!

イントロから、うちぬかれました。
ぽのさんビームで。

「あかるい← →暗い」とか、「ふるい← →あたらしい」とか、「ちつじょ← →むちつじょ」とか、
そういうあらゆるものさしを、一瞬で破壊しちゃうようなぽのさんの音楽、
やっぱり好きだなぁ。。

ギターも、すんばらしい!♪

これからも、楽しみにしていますね。


ぽのさんが書いていたことに、とってもとっても共感してしまった今日。。
「ことば」のことで、わたしもつらいなってことがありました。

言葉にはしていないたくさんのことばをうしろに残して、「ほんと」とも言えるかわからないようなわずかな言葉で伝えて、
自分にとっては大事にしたい人に、誤解をされているような気がして。。
大事にしたい人だと余計に、伝えるべき言葉の取捨選択がちょっとぶれるってこと、あるじゃないですか。
思い込みをするのも、悲しいけれど、大切な人に、まちがって思い込みをされるのは、とってもつらいですよね。

*まりこうた*

おおおーまりこうたさん。
私なんてただの10cmものさしですよー
小さいアリ人間ponoはアリの顔を識別しているだけの人間ですわ。

ありがとうごさいます。
謙遜してはいますが心から嬉しいんです。
こうやって意味合いを間違えず話せるまりこうたさんもいるんだから世の中捨てたもんじゃないですね。
少しでもそんな悲しいことの回数が減っていく明日になればいいなと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pono89.blog59.fc2.com/tb.php/25-a2eb1039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゃくとおと «  | BLOG TOP |  » 心境はいかに

アクセス

プロフィール

pono

Author:pono
どこまでも庶民的で
駄菓子のような曲を
東北の住宅地から愛をこめて。

自作曲を公開していく
そんなブログです。

曲の音量はうるさいから
ボリューム下げて再生すると
耳に優しいかも

カテゴリ

自作曲 (19)
リテイク・デモ (5)
歌詞 (8)
曲に関する画像 (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。